FC2ブログ
2019-06-12(Wed)

埼玉平成学校説明会&寿製麺よしかわ

今日は川越で埼玉平成中学・高校の塾対象の学校説明会に行ってきました。

今年度の入試のポイントや、カリキュラム等色々な話を聞けましたので、生徒や保護者の方にも情報を発信していきたいと思います!
その一環として、今日授業があった3年生に埼玉平成のパンフレットを渡しました。
興味のある保護者様はぜひ目を通してみてください。
そして学校説明会の後のお楽しみ、昼食です!!
約1年ぶりに寿製麺よしかわに行きました!
今日食べたのは『カキソバ』です。

味は醤油とか塩ではなく、カキや煮干しなどの海鮮系のダシ味です!!
まずどんぶりが目の前に置かれたときにカキ特有の磯の香がぶわっとします!
麺は小麦の風味などが目立たないシンプルな極細ストレート麺です。
たとえが悪いかもしれませんが、冷麺の麺みたいな。
ただ冷麺のようなグニュっとした食感やコシはない主張の少ない麺でした。
しかし、この麺の主張の少なさがスープの豊かな風味を100%味わせてくれます!
そして具材はカキ4個、油ののったレアチャーシュー3枚、鶏ハムチャーシュー1枚、メンマ、みつば、ネギ、レモンですね。
この具材のバランスが素晴らしかったです!
カキと一緒にラーメンを啜ればパンチのある磯の味がダイレクトに伝わり
レアチャーシューと合わせれば海鮮出汁に肉の油の甘味がプラスされてコクのある味に
みつばを絡めれば後味が爽やかになり
一杯のラーメンですが、4種類の違った味を楽しめます。
非常においしかったです!!!
学校説明会の話よりもラーメンの話が長くなって大丈夫でしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

alphasaoka

Author:alphasaoka
進学塾アルファ狭山ヶ丘校のブログです。
塾や受験、学校のこと以外にも色々書いていきます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR